[sponsorlink]

バイエルを独学で弾きたい!

独学でピアノを弾いてみたい!ピアノには興味あるけどわざわざ習いに行けるほど時間もお金もない!習うまではいかなくてもちょこっとピアノかじってみたいな・・なんて方達のためのブログです。基本的な楽譜の読み方、リズムなどをお伝えしていきます!

[スポンサーリンク]

バイエル7番(伴奏パート動画付き)

スポンサードリンク

こんにちは〜

溶接マスクの溶子先生です

f:id:pichichi-2525piano:20200705220553j:plain

 

よし。7番です。

この曲からとうとうユニゾン脱出です!

f:id:pichichi-2525piano:20200706041436j:plain

とにかくこの曲はこの赤いところで皆さん止まります。

1拍目の四分休符がネックです。

「うん、って休まなきゃ!」
と力んでしまいます。

ここが上手くいかない場合はこのようにしてみてください。

右手も「ドミソミ」と左手と同じように弾いてみる。

それで慣れたら、休符のところで「うん!」と休むのではなく「すっ・・」と右手を離してみてください。

大事なのはラストの3小節は左手がスラーで途切れることなく弾くことです。

左手をメインに考えて、右手の休符は息継ぎをするような感覚で「ちょっと離す」みたいな感じ。

頑張って!



バイエル7番(伴奏パート付き)

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村