[sponsorlink]

バイエルを独学で弾きたい!

独学でピアノを弾いてみたい!ピアノには興味あるけどわざわざ習いに行けるほど時間もお金もない!習うまではいかなくてもちょこっとピアノかじってみたいな・・なんて方達のためのブログです。基本的な楽譜の読み方、リズムなどをお伝えしていきます!

[スポンサーリンク]

バイエル第18〜24番(左手)

スポンサードリンク

 こんにちはー

溶接マスクの溶子先生です!

f:id:pichichi-2525piano:20180729235218j:plain

今回は左手の18〜24番です。

 

要領は前回と同じです。

少しづつ手が鍵盤に慣れてきた方は

「なんか遅いな?」

と感じるかもしれません。

 

そういう時はメトロノームを♩=80ではなくて、もうちょっと速くしちゃいましょう!♩=100にしたり、♩=120にしたりとか。

 

♩=120くらいで弾けたら申し分ないです。

是非、今までの右手の分も少し早目に弾いてみる事をオススメします。

無理はしないでくださいねー

 


バイエル 左手18〜20番

 


バイエル左手21〜24番

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村